記事詳細

コスメジプシーに終止符

コスメジプシーに終止符

昨日、来店されたM様は10年位以前にずっとフェイシャルに通われていた方。

webで予約が入り、名前を見てひょっとしたら?と思ったらやはりご本人だった。

M様は友人がエステの仕事をされていて、そこで化粧品を購入されており、来店されていた当時も施術は受けるけれど、頑として化粧品は話さえ聞いては頂けなかった方だ。

何年前でもM様の肌のことは細かく覚えている。シミがどの部分にあり、口の周りの乾燥が酷く、くすみがちだったことも。

そして5年以上、間隔が空いているのに何も変わっていない素肌を見て、

「色々、コスメジプシーをしましたね。高いものも安いものも色々使ってみて、結局は何も変わらず、もう何でもいいやと思っていませんか?」と話しかけたら「!!何でわかるのですか?まさに、そのとおりなんです。何を使っても一緒だからドラッグストアーで安いのを買っているの」

M様はドライスキンで乾燥気味だったのに以前と比べて小鼻の部分が黒ずんでおり、明らかに間違ったクレンジング、洗顔をされている結果がここに出ている。

合成界面活性剤の話を筆頭にドクターピュールボーテが何故オンリーワンなのか説明をし、「結果を出す化粧品です」と説明すると「結果を出す??そんなことが化粧品で可能なのですか??」

このM様のように化粧品を追求しつづけては騙されて、もはや諦めモードになっている女性は多い。

Dr.PURを熱く語り「こういう結果を出す化粧品があることを、頭の片隅に置いておいて下さいね」

精算の時、M様は「カードは使えますか??」

「いえ、1万円以上でないとカードは使えないのです」と言うと「Dr.PUR使ってみたいのだけど、ここで売って頂けるのですか?」

「M様、今の私の説明で流されて使ってみようと思っていませんか?」

「いいえ、今までは奨められる時、いいことばかり言われたけれど、貴女は良い面、そうでない面もキチンと話してくれたから本気で使ってみようと思ってるの」

初めてのコスメを使う時は何よりも気合が必要なのだ。

本気で使う覚悟が出来ていて、このコスメを使って何か月後に、どんな肌になりたいのか?

それを想像できる女性だけに使って頂きたいと心から思っている。

ルンルンと帰って行かれたM様の後姿を見ながら、この方のコスメジプシーも、これでやっと終止符を打てたんだと何故かホッとした自分がいた。