静岡からドクターピュールボーテの営業の方が、わざわざ来店してくれた。
今まで、様々な化粧品会社と取引をしてきたけれど、担当となる営業マンは皆、
チャラ男君。
化粧品の知識なんか、ひとかけらも無く、有るのは、計算能力の高さだけ。そして「売り込み」あるのみの営業。
全くハートが感じられる事が無かった。
サロンを始めて、10年と言うものの、今まで取り扱った化粧品の営業マンが来店するのは初回のみ。
別に来店して欲しくて言ってるのではない。
化粧品を介して、お付き合いするのは人と人。
幾ら、化粧品のレベルが高かろうが低かろうが、取引サロンの様子を見に行くのは常識ではないのか?っと思っていたのだけれど、全く無かった。
オーガニックのコスメしかり、他にも何社か取引があったものの、ただ、注文して、商品が送付されるのみ。コミュニケーションはゼロ。
電話が、かかって来るのはキャンペーンの時のみと言う会社ばかり。
今の時代は、それが当たり前なのか?とも思っていた。
それがピュールボーテは全く違っていた。
電話やメールで、幾度も気遣ってくれ(うるさい位( ;∀;))何度となく
サロンも訪問してくれた。この違いは一体何なのだろう??
それは、きっと会社そのものが、人と人との関わりを何よりも大切に考えているからに他ならない。
サロンに来店される、お客様が使って頂き、結果を出し、喜んでリピートしてもらえる商品開発に、とことん向き合っている会社は、人にも優しいのだと思う。
ちょっと褒め過ぎたかな?今日は、これ位にしておこっと。